カテゴリ:写真+α( 1 )

空間を広げたくて

ゆっくりとした休日に、
予定もお金もないから、久しぶりに、
インターネットエクスプローラにコレクションした好きなblogたちをチェックした。
私が好きなblogは、パンが紹介してあったり、お菓子が紹介してあったり、野菜が紹介してあったり、ってそんな食べ物系ばかりなのだけれど、それらにはもれなく本当に美味しそうな写真がついてくる。
食べ物の写真はもちろん、ブロガーさんの人柄を表すような文章とともに、まわりの環境も含めて紹介される。
写真を見ていたら、奥行くのある画面がうらやましくなってしまった。

天気はとてもよくて夏が戻ってきたみたい。
空気はあまり熱くない。
掃除機をかけて、洗濯物をとりこんでたたんでアイロンかけなくちゃ。トイレットペーパーと生活用品の買い物にもいかなくてはいけないわ。そんで暇だから、なにか美味しいものでもつくりたいな(実際美味しくなるのかはかなり疑問の余地があるけれど)


9月の頭に富山に行ってきた。夕方前の時間帯。
あんまり天気は良くなかった気がする。
e0074688_13584451.jpg



9月の頭の次の週に、那須に行ってきた。
釣りができるところにいったんだけど、びっくりするほど釣れずにがっくり。
池端の花。 釣れなかったから暇だった。
e0074688_13585539.jpg


池はたくさんありまして、こうやって上から下へ水だけがながれていく。
つなぐところ。 (後日談:蚋が元気で、一緒に行った人たち足が大変だったみたい。)
e0074688_1359437.jpg

釣りはどう考えてもリベンジだな。

夏の最後、秋の予感前の記憶。

[PR]

by maokon | 2008-09-23 14:06 | 写真+α