人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金と欲望と感覚の明確性

かたそうな言葉を並べてみるものの
つまりはお金ははっきり言って使いすぎなのになんとなく流されてなんとなく欲しい小物を沢山買ってしまった。
お買い物は久しぶり、買い溜めするつもりではいたのだけど、
意外とたいした物は買っていなくて。

歩き疲れて最後に入ったカフェ。
目を付けていて、見つけて入った。
コーヒーがとても美味しかった。
香ばしい中にじっくりしたしつこくないあまみを感じる。
メープルシロップがかかったバニラアイスクリームととてもよく合う!
見た目のバニラビーンズの存在感が幸せに感じさせてくれるし、
ときどきあるしゃりしゃりも私の好きなタイプ。
一時間のんびりと過ごさせてもらった。
いつか食事にこよう。
くるくる歩き回る店員さんや
温かそうなご飯が出てくるカウンター、その手だけ見える人
台にならんだケーキたちに
お店の雰囲気も日々変わらずいてくれる場所を作っていく人たち。
こうゆう仕事のやり方もあるんだなーって思う。
私にもこんな仕事できるゃうになるだろうか。
いつか……。
大切な人たちと一緒にいられればいい。

今日は夜も家の近くのカフェでお友達とご飯。
楽しみにしている♪

by maokon | 2009-03-21 18:19 | 日記

<< 願い… >>