おぢさんたちと飲む会

本日のお仕事は乗り気でないながらも、長めの打ち合わせがあったのでなんとなく時間が過ぎていく。迷いごとも作業も少し残してきている。

今夜は同じオフィスの人たちが多く集まって飲み会が開催される。
強制参加ではないから用事がある人は不参加の連絡をししている。
と、ふたを開けてみれば、もともと少数の女性陣はみな用事があるようで、女性は私だけ。年若いほうの人々も不参加が多く、言ってしまえばおぢさんたちと一緒に飲むという風になってしまった。
"おぢさん"と言っても、別に嫌じゃないし話したりするのは楽しい。若手だからあれしろこれしろと言われないし、多少甘えられるのも女の特権かなと思いつつ、よいときを過ごした。
ただ気残りだったのが、若い方の人々と交流することがなかったということ。
うちのところの飲み会は席替えもあまりしないし、楽しいけれど交流が活発じゃないのかなと思う。かくいう私も、席替えだったり積極的な交流は苦手だ。けれども、だんだんと同じ空間にいる月日が長くなってきたので、気安さも持つようになってきた。
流されていくけれど先はまったく見えない。
もう少し考えて次の行動を移したほうが安定するのだろうか。
その必要性が今はないのだけれど。。。

最近は飲まれてばかりなので、翌日のことを考えてセーブした。と言っても、ああやっぱり酔ったなと思って、酔ってからどれくらいで戻るのかと、どれくらい思考がまともに動くかというところで制限のラインをひけば良いようだ。本音は気にせずに酔ってしまいたいのだけれど。
今日のお店は、通りがけに素敵だと思っていて、実際かなりナイスなお店だった。クリームコロッケが絶品で、お酒がなくてもよい気分になる。

日々は節約しよう。
[PR]

by maokon | 2008-07-30 00:16 | 日記

<< じっとしていよう 隣の席の私とまったく違う人 >>