12月だからな~

そう、10月のおわりから、11月、12月とだめになる季節だからって思ってた。
年末年始といろいろあってぼんやりしながらのんびりして
きっとまた2月、3月だめになるんだろうなって思ってた。
6月、7月くらいは最高なんだろうなって思ってた。
それがサイクルだから。

だから今はしょうがないんだって。
自分に言い聞かせて、
どんな気分でもしょうがないや~我慢だ~荒れるな~
そんなんで毎日過ごしてる。

けれども、周りには人がいっぱいいる。
特に今年は、なんだか仲良くしてもらってる人がいて、それがすごく嬉しい。
けれど、そのぶん、すごく自分が嫌になる。
嫌になると、どんどん、嫌になる。

本当は、誰も見ていないようなこんなblogでも、
こんなことOpenに書くべきではないと思う。
だから、いつもの私なら「書きたくない」っていうけど、
素直に思うと本当は「書きたいのかもしれない」と思う。
人との繋がり、会話やコミュニケーションはとても楽しくて嬉しいから。

自分のことを認めると、私は開き直ってしまうからだめだと思っていた。
内心自分のことがすごく大切なくせに、表では「がんばろー」と言う。
悪いことじゃないと思うけれど、うまくいかないときもある。
言わないと伝わらない、突っ込まれもしない。そして悪循環。

自分を都合のいいように見せようとして思ったように行かなくて苦しくなる。
でも、そんな自分でもアドバイスをくれたりメールしてくれたり会話してくれたり
笑って話せる人がいてくれる。
すごく幸せだ。感謝は、してもしても足りない。有難い。
でも、どっかで幸せでない自分がいる。それも自分のせい。
勝手に独りで思い込んでいる。
都合のいいように見せたい、ほかの部分は見せたくない。あまりにも幼いから。

私は弱くない。けれど、強さを持つ部分を間違えている。

もっと、自分自身から自由になろう。
「がんばろう」や「こうなりたい」と思う。そのために努力をしたい。
だから、努力をできる自分を見つけようと思う。
もう少し、思ったまま、ごめんねといいながら回りに甘えてもいいかもしれない。
今、いる人たちが好きだから。

うまくはいかないだろう。いろんなことが怖い。
でも、人生を楽しめるように。独りで嘆き自分を守っていてもしょうがない。
性格なんだな。

うん、だから、明日からもがんばろう!
[PR]

by maokon | 2007-12-02 20:52 | その他

<< クリスマスイブの一日に思ったこと リハビリ >>