人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビタミンF(重松清/新潮社)

 数年前に直木賞をとった作品。私が"重松清"という作家を認識するきっかけになった。その前にナイフは読んでいたが、それから重松作品を読んでみようかと数作読んだ。しかし、賞をとったその本は今まで読む機会がなかった。
 続けて読んだから飽きたのか、三年前と今はやっぱり違ってきてしまったのか、当時高校生だった私の記憶とすれちがっているのか、あまり頭に入ってこなかった。だから読むのに苦労した。そんな状態で読みながら、あまり考えずにエンターテイメントで読むべきなのかもしれない、とはじめて思った。そんな感じで、普通に面白くよめるんじゃないだろうか。

by maokon | 2004-11-08 00:00 | 読書ランニング

<< ミカ×ミカ!(伊藤たかみ/理論社) 天国はまだ遠く(瀬尾まいこ/新... >>