人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のこれから

最近は、朝シャワーを浴びる。
寮に来て、湯船に浸かることは本当に少なくなったとしみじみ思った。朝起きて二段ベッドを降りる時から、自分を一気に支えている足の裏がぼんやりと痛かった。昨日のアルバイトのせいだ。

 最近、やらなければならないことや、やるべきことを、やりたいことと捉えるようにした。そうしてみると、至極最もな話しで、今抱えているこれから抱えようとしていることは、自分で選択しやろうと思ったことだったのだ。
 優先順位が高いのは、勉強の面が多いけれど、実際はどれからどんな風に手をつけたらよいのか混乱していてちっともやっていない。アルバイトは逆に、ある程度が人任せに決まるものだからは行っている、でも考えてみるとアルバイトはあまり優先順位は高くないのだった。
 インターネットも、羅列したお気に入りを眺めつつそれほど優先順位のたかいものではないと思って、クリックするマウスが動かなかった。ただ、Yakushima旅行記も含めて、blogは私の場所として書き残して生きたい場所である。の割りに、書いていないなあ。

窓の外が濡れている。
薄暗く、車が水を跳ねる音がせわしなく聞こえてくる。
11月の雨はひどく冷たい。でも、好きだ。

by maokon | 2006-11-20 08:38 | 日記

<< 20061108屋久島旅行記~... 久しぶりに献血に行った >>