人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のこと

某社、会社説明会へいく。
椅子にずらっと座って説明を聞くものではなくて少々のワークを含むもの。
イメージ的には社風が合わないと思っていたのだけれど、
参加していた学生を見るとやっぱり私はあの中は苦手かもしれない。先入観だけれど、どうにもこうにも...今の私だから。
隣に座って同チームになった人は苦手な感じじゃなかったから、やりやすかったし楽しかった。
会社についてはとても論理的な考えで好感を持った。自己分析で目標や夢の定め方にも役に立ちそう。行って良かったと思った。

会社説明会だとやっぱりいいことしか言わない…、結局差別化は出来ない。
なぜ差別化したいのかといえば、志望動機を考える上で有用だから。
意欲は常に求められるけれど、中に入っていかに自分が頑張るかだから職種業界じゃなくてとりあえず大きいところを見て...だめだったらなにかなんとかどっか。。。
ポテンシャル採用とか同業界同職種だったら同じような人ばかりに内定が集まってしまいそう。

by maokon | 2006-02-17 00:00 | (過去の記事)

<< 本日のこと 就活、あせらないでいいよ、だっ... >>